子供の野菜嫌いを克服させる方法

子供の野菜嫌いを克服させる方法

野菜を食べてくれた

子供の野菜嫌いはこうやってなおす!

子供の野菜嫌いを克服させる方法といえば、調理法や味付けで食べやすくするってのが王道ですよね。細かく切って濃い味や大好きな食べ物風味にしてあげると、パクッていくんですよね。でも、意外と手間がかかるもの。それに、別な調理法で作っても食べてくれるわけじゃないので、結局、野菜嫌いを克服したことにはならないんです・・・

ところで、子供がどうして野菜を嫌いなのか。ご存知のとおり、『味』ですよね。味が悪い?から野菜を食べないんです。なんか、野菜=味が悪いってコトにされてませんか?実は、今食べている野菜は、本来の風味とは程遠いんです。本当の野菜は、もっと甘みと深みがある味なんですよ。そう、つまり、本物の野菜を知ってもらえば、野菜嫌いを克服しやすいっていうワケなんですね。

じゃ、甘い野菜はどこで手に入るの?スーパーでは買えず、通販(宅配)で産地直送してもらうのがイチバン。それだけじゃなく、土壌から育て方までこだわり、農薬もほっとんど使わない減農薬や無農薬栽培されたものを選ぶのがベストなんです。これは、そんじょそこらの産直通販ではなかなか買えません。野菜宅配業者ならホンモノの野菜が買えるんですよ。

らでぃっしゅぼーや

無農薬・減農薬に全力でこだわり。国が使っていいよと認める農薬さえも使わない有機栽培は、野菜のうまみがたっぷり。「野菜って、こんなにおいしいの?」とオドロキますよ。野菜嫌いの子供でも、生のまま食べれちゃうんだから、野菜嫌いの克服にピッタリ。アレルギー対応食品も充実してて、安心と安全も兼ね備えています。

らでぃっしゅぼーやを詳しく解説

ネット宅配食材ナンバー1の実績。30万件以上のトライアル実績があるんですよ。私たちの代表が、私たち目線でおいしっくすの野菜を厳しくチェック。基準から外れた野菜は、もちろん出荷できません。そう、消費者目線をふんだんに取り入れた野菜を届けてくれるのが、おいしっくすなんですね。

おいしっくす(oisix)を詳しく解説

素材のうまみがしっかりしてて、食育にもピッタリな大地宅配。銀座の三越にも出店している「大地を守る会」の宅配版が、大地宅配なんですよ。野菜をお届けして35年の実績には、安心と信頼を感じますよね。

大地宅配を詳しく解説

更新 【NEW!】